【スタッフ紹介】北森聖望@熱狂するスマイルガール

▼略歴
1999年大阪生まれ。同志社大学政策学部3回生。昨年6月、学生のうちに何かを成し遂げたいという想いから、学生組織「京都実業プロジェクト MEY」に応募し、第1期生として加入。若者が自分のオモロイに素直に向き合える社会を創るというビジョンのもと、イベントや写真展開催などを企画・実行し、メンバーとして新たな経験を積む。そして、加入から半年後、「学生エンゲージメントスペースVoltage」設立のスタートアップメンバーとして参画。現在は、ホームページ運営を担当しながら熱狂するスマイルガールとして活動中。

【Q1】Voltageに参画した理由

大学時代に何かひとつでも頑張った!と言えるものが欲しい…行動意欲はあるが何をすればいいのか分からず、毎日講義を受けては帰って受けては帰ってと刺激のない日々送っていた。 そんな時、学生組織の京都実業プロジェクトMEYに出会った。そこには、様々なアイデアを持つ同年代のメンバーがいて、とても刺激的だった。また、誰かのやりたい!という想いを実際にカタチにする難しさと面白さを学んだ。そして、半年後にはこのようにVoltageで活動している。 私がこうして活動出来ているのは、MEYという学生組織に出会った、たったこれだけ。 そういった経験もあって、夢を持つ学生や自分の成し遂げたいことに素直に向き合いたいと思っている若者と一緒に活動したい、応援したいという想いから始まった「Voltage」設立をメンバーと共にやりたい!と思った。

【Q2】Voltageを通じて誰に何を届けたいですか?

Q1でも記したが、私はMEYという学生組織に出会ったことがキッカケとなり、様々な活動を経験した。つまり、何かしたいと思った時に行動するキッカケさえあれば、どんな人でもやりたいことや想いを実現できる。 カタチに出来る。学生で良いアイデアあるのにな〜、これしてみたいんだけどな〜という想いを持っている人は多いはず。また、まだ明確にしたいことが見つかっているわけではないけれど何かに挑戦したいとうずうずしている過去の私のような人もいるはず。そういった人たちにひとつのキッカケを、このVoltageで与えたい、見つけてもらいたい。

【Q3】思い描く人生Vision

本気で仕事を楽しむ大人になる。

【Q4】あなたにとっての熱狂とは?

明日が待ち遠しい時!
ひとつのことでも複数のことでもなんでもいい。何かに対して実現しよう!叶えよう!やってやるぞ!という熱意を持って前に進もうとする瞬間。1人じゃなくて周りの人に一緒に協力したい!応援したい!と自然に思わせるくらいに。そして、明日が待ちきれない時。

【Q5】自由に一言!

一緒に新しいコミュニティつくりましょ〜!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です